ゆるゆるの備忘録

ゆるゆると書きます。一応高専生なので技術よりのブログに......できるのかなぁ?

自炊をやめて let's kindle.

本の自炊、してますか? 私はしていませんw

taitti.hateblo.jp

以前のゆるゆるに教えるつもりで書きます。

kindleの優位性

今までは基本的に古本を買ってきて自炊をしていました。

カッターで裁断して、fi-6140でスキャンです。

ただ、1冊にすごく時間がかかる。文庫本で裁断に15分、スキャンに10分くらいです。kindleなら1-clickポチー、一瞬ですよ!?!? ああお金が……




え?まだだめ?

kindle、文字の大きさを自在に変えられます。ついでに言うとフォントも変えられます。最近のアプデで設定を保存できるようになったのでワンタッチで読みやすいものに変えられます。

自炊本は画像なので厳しいです。




まだ?amazonは高い?

確かに最近話題のbookoffとかで買えば108円とかありますよね!でも500円くらいの差ですよね?裁断時間分働けば実質チャラ!いやこれはもう乗り換えるしかないでしょう!!!




え?amazon消えたら辛いじゃん?

それはdrm解除してなんとかするんですよ




楽天は?

価格を見てみましょう……(小声)




我ヲタク故本最短入手希望……

それな!w

本買って売って、残したければkindleしますか。




電子書籍版が出てないんです……

それはしょうがない。send to kindleというサービスがあるのでそれを使ってkindleで管理するといいですよ!




まとめ

どうでしたか?自炊なんて今すぐやめてamazonに貢ぎましょうw

ちなみにオススメの本は 夏川椎菜1st写真集『ぬけがら』 です。ログラインも買おうな!