ゆるゆるの備忘録

ゆるゆると書きます。一応高専生なので技術よりのブログに......できるのかなぁ?

文化祭のbotを作ってみる

はじめに

どうも,更新頻度がクソ低いゆるゆるです。

文化祭実行委員もほぼ隠居と化してしまい暇なので,文化祭で遊んでみようと思いました。


コンセプト

高専の文化祭をもっと楽しんでもらう。LINE messaging apiを使う。

これ手段が目的になってるなぁ

現状

  • 来場者の方への連絡手段が校内放送のみ。

    • 昨年,台風で中止になった時に必要だなーと
  • 来場者の方からの感想が欲しい

実装したいこと

  • 連絡手段の確保

  • Q&A

  • 感想のアンケート

  • 体育館企画や昼企画で双方向のやりとり

  • 現在地の表示

    • できたら行きたいところも表示
  • ???学生の出欠確認

  • ???クーポン・スタンプラリー

  • ???来場者の方,高専生から写真を集める

    • これ去年局がやってたよな...?

ここ大事

  • プッシュ通知を使うためにはプロプランにしないといけない(32400円)

  LINE@ - プラン・料金

  • beacon使うなら1アカウント10個まで

おわり

まぁ書いておけばやるよねってことで終わりとします。

何かあれば @taittide にお願いします。